振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

職場の皆さんを人間観察してます

桜田紋吉(もちろん仮名)です。










今日は私の職場の人物を観察した結果を書いていくしかないと思います。(誰も興味ないと思うが・・・・その前に誰も見てねぇーよ)


会社全体の人間観察は無理があるので、私の所属している部署の人間観察報告です。


ちなみに大して面白いオチはありません。すいません。(どうせ誰も見てないからいいだろ)












私の部署は私以外に他4人しかいません。少なっ!

丸一日会社で過ごしても、この4人以外の人間とは関わりがまずありません。







まずは先日ブログで書いたように(優しいけど面倒なんだよなってタイトルの記事です)

シマセンがいます。45歳ぐらいです。パッと見た感じは熊みたいなオヤジです。





そして・・・・

後の3人は・・・・









まさかの全員が60歳以上!!!

俺の親より年上!!!

その内の2人は女性!!!

俺自身が30代前半なので倍の年齢の方々っ!!!







なので部署内には

①60代男性(彼が部長)

②60代女性(パート)

③60代女性(パート)

④45歳男性(シマセン)

⑤30代男性(私だよ)


・・・・この5人が働いている。








いやー・・・・


まぁ・・なんていうかさー・・・・




会話がさー・・・・


もちろんさー・・・・











合わねぇーんだよ!!!!っっっちくしょう!!!







まぁ・・そりゃそうだろうなって自分の中では諦めてますけどね。もちろん嫌な顔なんか出しませんよ。

前は会話を合わせようと努力(それなりの)していましたが、もう面倒で面倒で・・。

愛想笑いだけはちゃんとやっております。(空気を壊さない為にね)





・・・・というか、求人票にそこの会社で働いている人の平均年齢とか書いてあったらいいんだけどなぁ。働いている人数だけしか記載してないからな・・。

求人票を見て「あっ!ここの会社、少ない人数でやってるから人付き合いが面倒に思っちゃう俺には助かるわぁ~」と思って入社したが(それだけが入社の理由じゃないけどさ)こんなに高齢化の会社だとは・・。まいったね・・。



しかも!!!!


俺以外の4人の人間は会社が設立された時(会社ができて20年ぐらい)から働いているメンバーであり、俺1人だけが数年前から入社した人間である。

でも!シマセンと俺は年が近いから(って言っても10歳以上年上だけどね)話が合うんじゃないの?・・と思ったそこのアナタ!!(誰も見てないのに)




シマセンをナメんじゃねぇよ・・あいつはおっさんの着ぐるみを被っているだけで中身はおばさんだ!!!

シマセンは話す内容も話すテンションもただのオバタリアン(死語)である!!

まぁシマセンは女性がいるお店が大好きということや、大酒飲み、釣り好きという面もあり、趣味や好きなことは完全におっさんなのだが・・

とにかく、話す内容や話すテンションや笑うポイントはオバタリアン(死語2回目)で間違いない。



・・ですのでぇ~私とは話は合いません!!合わそうとすると疲れちゃうよ!!!


オバタリアンのシマセンはパートのおばさん2人と話すのが大好き。いつもおばさん達とオバタリアントークを繰り広げております。

たまにオバタリアントークに混ざらなきゃいけない時がありますが、得意の愛想笑いで乗り切っております。











・・・・あぁ。またシマセンの生態の話になってしまった。。。あいつはいつも出てくるなぁ・・。

シマセン以外の人物の紹介をしたいのに、シマセンがしゃしゃり出てきてしまいました。








ってか、俺以外の4人の人間は会社創立から一緒に働いているから仲が良いんじゃないの?・・・・と思ったそこのアナタ!!!(誰も見てねぇー・・)




そうでもないのですよ・・ふふふ。

まぁ表向きは皆さん仲良さそうですが・・ふふふ。







とりあえず、シマセン以外の3人の紹介は後日!!書かせてもらいます!!(まじで誰も見てないのに)