振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

ラッセンより普通に永野が好き

こんにちわ!桜田紋吉(もちろん仮名)ってのは俺だ!本日もシクヨロです。

 

 

 

 

最近の「は?」なんですがぁー・・・・

 

 

 

嫁さんにスニーカーをサプライズでプレゼントしたんですよね。

 

「うわぁ~!かわいい~!やった~!」

 

と喜んでくれたのは良かったのですが・・・

 

 

 

履いた瞬間に

 

「・・・・うわっ!小さっ!足イタッ」

 

 

 

 

 

まさかのサイズ交換でした・・・。

 

なかなかテンション下がりましたねぇ。

 

 

やっぱ靴なんかはサプライズで渡すモンではないですな!

 

店で試し履きしなきゃね!くそっ

 

 

 

 

 

はい。

 

 

さっそくですが・・・

 

 

前回のブログ内容は皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

小学生の頃にソフトボールと相撲は楽しみました。 - 振り返ればオアシス!

 

 

 

 

前回のブログは完全なる「前フリ」です。

 

俺はその後の話をメインでやりたいんです。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

違う話させて!!!

 

 

 

 

 

自分の過去を書くのって体力いるから!

 

疲れるから!

 

 

 

今ちょっぴり疲れてるから書きたくない!

 

体調良い時に続き書くから!

 

 

 

 

 

ってか

 

俺のブログだから俺の自由じゃね?(ウザいキャラ出てきた)

 

 

 

 

 

こうなったら・・・

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『永野』のこと書いちゃう!!!f:id:oasis2018:20190620193209j:image

(下手したら今までのブログで一番誰も興味無い内容になる可能性アリ)

 

 

 

 

皆さんは知ってますか?

 

芸人の『永野』を。

 

 

 

数年前に

 

ゴッホより普通にラッセンが好き~!」

 

でブレークしたあの人です。

 

 

 

 

当時から私は『永野』は他の一発屋とは違う位置にいると感じていました。

 

何故かというと・・

 

狂気に満ちたネタも見ていてワクワクしていましたが・・・

 

 

 

彼の真骨頂は

 

フリートークでの『返し』です。

 

 

 

とにかく『返し』が絶品でした。

 

 

 

 

 

明石家さんまの番組に出た時の・・・

 

 

 

「おまえ何年目で売れたんや?」

 

の問いに対して・・・

 

 

 

 

「たったの21年!売れるの簡単!あっさり天下獲ったー!」

 

 

 

と不気味な笑顔で高らかに叫ぶ姿は

 

周りを一発で永野ワールドに変えてしまうパワーがありました。

 

 

 

 

その他の番組でも・・・

 

 

 

(独特の世界観でブレーク中・・・と紹介された後に)

 

【(売れて)お金を目にしたら、「世界観なんていらないな」と思いますね】

 

 

 

 

(ラッセンが好き~のネタを披露したがスベった時に)

 

【(スベったこと自体は)何とも思わないっすね。「そりゃそうだろうな」としか思わないですね】

 

 

 

 

(こだわりはありますか?・・・の後に)

 

【(ちゃんと)奇才に映ってるかな?とは思いますね】

 

 

 

 

(ラッセンのネタ途中で「フォ~!」って叫ぶのはレイザーラモンHGっぽいね・・・と言われた後に)

 

【はい。完全にパクりですね。もろパクりです】

 

 

 

 

 

・・・・等々

 

 

いちいち俺のツボにハマるんだよ!!!(言い方も面白いんだよな)

 

 

 

しかも

 

ただ面白いだけじゃなくて

 

言葉の一つ一つに

 

『THE・ひねくれ者』の感じが出ていて

 

桜田紋吉(もちろん仮名)の大好物でした。

 

 

 

 

 

しかし

 

ここ数年は『永野』の活躍をテレビで見る機会は減っていました。(というかゼロ)

 

どの番組にも『永野』の姿は無く・・・

 

 

 

しまいにゃ

 

最近はスマホで『永野』と検索したら

 

永野芽郁ちゃん】

 

ばかり出てきます。

 

 

 

 

 

 

ですのでぇー・・・

 

完全に私の記憶から『芸人・永野』が消えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!!!

 

先日・・・

 

若手ばかりが出るネタ番組を偶然見ていた。

 

 

 

すると・・・

 

ベテランの永野が登場・・・!

 

 

 

『おっ!若手のネタ番組なのに出てきたよ永野が!どんなコントすんだろ?ラッセンじゃないよな?とにかくワクワクだぜ!』

 

 

 

ついつい期待しながら見守った・・

 

 

 

コントのタイトルは

 

【関係者席にクワバタオハラを見つけた歌手】←すでにタイトルからエッジ効き過ぎ

 

 

 

 

そのコントの動画をココに張り付けてもいいけどリンク先が消されたら意味無いので

 

文章で伝えてみようかと思う。(絶対に伝わらないと思うけどね)

 

 

 

 

 

 

主人公(永野)は東京で今まで一生懸命やってきて売れっ子になった歌手・・という設定。ちなみに設定では歌手(永野)の出身地は関西。

 

 

 

 

歌手(永野)がコンサートで気持ち良く歌った後に観客に向かって語り出す・・・

 

 

「どうもありがとう。この曲は僕がデビューした時の歌で・・あの頃は小さなライブハウスで歌ってたんだけど、今はこんなにも大きな会場で皆に会うことが出来て本当に嬉し・・・・あっ!」

 

 

 

二階の観客席を見ながら話していた歌手(永野)が何かを発見。

 

 

 

 

(・・・・うわっ。関係者席にクワバタオハラがいる。。。招待してないのに。くそっ。せっかく東京で頑張ってきたのにクワバタオハラがおったら、すべてが台無しや・・・)

 

 

(・・・もうええ。すべてが終わりや。)

 

 

 

 

そして

 

歌手(永野)は再びマイクを持ち、観客に語りかける・・・。

 

 

 

 

 

「・・・・ここは代々木第一体育館。東京のど真ん中や。」

 

 

 

 

 

「せやけどな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・クワバタオハラがおったらココはもう大阪や。」←二階席を指差しながら。キレ気味で。

 

 

 

 

 

 

 

「恵比寿?中目黒?関係あるかボケ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

クワバタオハラがおったらソコはもう大阪や。」

 

 

 

 

 

 

 

「アイツらおったら大阪や」

 

 

 

 

 

・・・・という最高のネタを永野は披露してくれた。(やっぱ文章だとサッパリだな。気になった人はYouTubeで探して見てケロ。分からなかった人はシカトして)

 

 

 

マジで腹が痛くなるほど面白かった。※分からない人には一生分からないネタ

 

 

 

永野の『性格の悪さ全開』って感じで最高だった。

 

 

 

クワバタオハラ』をチョイスする感覚も大好き。

 

今や『鼻につく印象だけが取り柄のママタレやってるコンビ』になってしまったクワバタオハラの雰囲気を絶妙にディスっている爽快感も最高。

 

 

しかも

 

自分の『晴れ舞台』なのに

 

【来てほしくない恥ずかしい知人が何故か見に来てる・・・】

 

みたいな『何とも言えない恥ずかしさ』も感じられて大満足。

 

 

 

 

 

 

マジで永野は人間の薄汚い部分を表現するのが上手いと思った。

 

 

 

 

完全に永野に心を奪われた俺・・・。

 

 

 

 

 

『こうなったら・・・もっと永野について知りてぇ!!!』

 

 

 

 

と俺の変態な部分が芽を出した。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

丁度いいタイミングで興味深いニュースが飛び込んできた。

 

 

 

 

報道によると・・・

 

フリーアナウンサーの『田中みな実』と芸人の『永野』はプライベートでも仲良しで食事に行く仲だ・・・・と。(田中みな実が誘って、田中みな実が支払いまでするらしい)

 

田中みな実がMCをやっているラジオにも何回もゲストとして呼ばれている・・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ふむふむ。

 

 

 

 

実に興味深い!!!

 

 

 

 

なぜだ?田中みな実と永野って。

 

両極端にいるであろう二人が友達同士なのか?意外過ぎる組み合わせ・・・!

 

 

 

こうなったらラジオを聴くしかねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで・・・

 

 

さっそくYouTubeで検索してみた。

 

どうやら

 

日曜の夕方に放送中の

 

田中みな実  あったかタイム』という最高にダサいタイトルのラジオ番組が俺のお目当ての番組のようだ・・・。

 

 

 

『永野』がゲストの回を発見。

 

ってゆーか・・・

 

 

永野がゲストの回が・・・

 

 

 

 

何回もあるやないか(笑)

 

ゲストに呼ばれ過ぎだろ(笑)

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

永野が初めてゲストとして出た放送回から聴くことにした。

 

 

 

 

 

放送開始直後から・・・

 

 

 

田中みな実に対して

 

「俺がゲストなのに俺の方が先にスタジオに入った。アナタは遅れてきた。エステティシャンみたいな顔してスタジオに入ってきた。」

 

「遅れて入ってくるってわざと?わざと遅れて来るってヤンキーの発想?」

 

「(表紙が田中みな実の雑誌の話になり)エロ本かと思った。」

 

「(表紙に載っている田中みな実を見ながら)AV女優かと思った。」

 

 

 

 

 

・・・・と永野ワールド大爆発!!!

 

すでに最高。

 

 

 

この時点では田中みな実もいつもテレビで見せている『ぶりっ子であざとい女』のキャラクターで話していたが・・・

 

 

ついにキャラを保てなくなる・・・

 

 

 

 

田中みな実が『自分の好きな食べ物の話』をしていた途中で永野が割り込んできた・・・

 

 

 

 

 

 

「・・・・っていうかさ、もっと俺に質問しなさいよ。アンタの『刺身が好き』とか興味ねぇよ。俺がゲストだろ!」

 

 

 

という強烈なツッコミで田中みな実も大爆笑するしかなかった。

 

大爆笑というか

 

田中みな実は話すことが不可能になるぐらい笑っていた。(田中みな実ってあんなに笑う人なんだな)

 

 

 

 

その笑いまくっている田中みな実に対して

 

 

 

 

「笑い方がセレブっぽくて不快にさせますね。」

 

 

日曜夕方のほっこりした時間帯に流れているラジオ番組なのに・・・

 

 

とことん口が悪い永野・・・。

 

 

 

 

 

 

 

マジで最高だ。。。

 

めちゃくちゃ面白かった。。。

 

 

 

 

しかも

 

番組の途中から

 

 

 

田中みな実も永野ワールドに引っ張られてしまったのか・・・

 

 

『ぶりっ子であざとい女』のキャラが全く出ていなかった(笑)

 

 

 

 

それどころか

 

一緒になってゲスい話で盛り上がる始末。

 

 

 

 

初めて永野がゲストに来た回が最高だったので

 

次にゲストに来た回、その次にゲストに来た回と続けて聴いてみた。

 

 

 

 

 

 

全部が神回や!!!

 

おもしろっ!!!

 

 

 

 

もうずっと永野と田中みな実の二人で

 

この世に対する『愚痴』『悪口』『不満』のオンパレード。

 

二人の息も合いまくりで聴いていて心地いいし。(そりゃ友達にもなるわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか・・・

 

 

 

 

 

 

 

どこが『あったかタイム』じゃ!!!

 

 

あったかい話ゼロ!!!最高!!!めちゃくちゃ俺の好み!!!

 

 

 

 

 

いやー・・・・

 

正直、今年のテレビ・ラジオの中で一番笑った番組だった。

 

 

 

 

マジで永野にラジオのレギュラーがゼロなのが意味不明だ。

 

あんなに面白いのに。

 

ボケるパワーが突出してるかと思いきや、ツッコミ能力が驚くほど高いからラジオ向きなのは間違いない。

 

 

田中みな実

 

「(エピソードトーク)何かありますか?」

 

と言った時の

 

「『何かありますか? 』って、ここ寿司屋じゃねぇから。『オススメは?』みたいな感じで聞いてくんな。」

 

というツッコミは絶品だった。

 

 

 

 

とにかく

 

深夜ラジオを永野にやらせろ。

 

絶対に人気爆発すんぞ。

 

 

 

 

 

 

 

それと

 

田中みな実はめちゃくちゃ人間味に溢れている良い女性だということが分かった。

 

 

 

・・・・まぁ、永野と友達っていう事実が『良い女性』である証拠。f:id:oasis2018:20190624012223j:image

(今回のブログは完全なる自己満です。いつも自己満っちゃ自己満なんですけどね。とりあえず俺は永野が好きだよって言いたかっただけです。田中みな実も好きになりました。この二人のトーク大好き)