振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

真面目な仮面を被った奴がいる。

こんちわ!桜田紋吉です。本日もヨロシクお願いします。

 

 

では・・・

 

さっそく書き始めます・・・。

 

 

 

 

 

 

過去のブログで書いたように

 

俺が通っていた高校は3流の進学校である。

 

3流でも一応は進学校なので

 

真面目な生徒ばかりだった。

 

ヤンキーなんて皆無だったし

 

警察沙汰なんて1ミリも起こらない。

 

基本的に平和なので治安も良かった。

 

 

 

 

 

意外とこんな真面目な学校に限って

 

闇は深いもんだと思う。

 

真面目な学校の中にこそ

 

真面目な仮面を装着したヤバい奴が混じっている。

 

 

 

 

ある日・・・

 

俺は担任の先生に呼び出された。

 

呼び出しに指定された場所は教室ではなく

 

職員室でもなく

 

人が誰もいない家庭科室。

 

担任の先生が若い女性の先生であれば

 

喜んで家庭科室に行くのだが

 

残念なことに担任の先生はオッサン。

 

『何かしらのことで怒られるんだろうなぁ』

 

とローテンションで家庭科室へ向かった。

 

 

 

 

俺は真面目な生徒ではなかった。

 

よく休むし

 

試験中はカンニングするし

 

集団行動が苦手だからこそ

 

他の生徒と協力して何かをやることに対して反発したりもしていた。

 

 

 

 

『日頃の態度を説教されるんだろうな』と予想しながら

 

家庭科室の扉を開けた。

 

すると・・・

 

オッサン担任が「他に誰も来てないか?」と妙に警戒していた。

 

俺が1人で来たと言うと

 

オッサン担任は話し始めた。

 

 

 

 

 

担任「俺は朝めっちゃ早く学校に来るんだ。」

 

桜田「・・・はい?」

 

担任「そしたらバキュームカーで学校で出たウンコを汲み取りに業者が作業しているんだよ。朝に。」

 

桜田「あぁ。朝に業者が来てるんですね。」

 

担任「俺はちゃんと業者さんに「おはようございます!」って挨拶をする。」

 

桜田「・・・はい?」

 

担任「そしたら今日は業者の人から話し掛けられたんだよ。いつもは挨拶だけで終わるのにさ。」

 

桜田「何て話し掛けられたんですか?」

 

担任「それがさ・・・」

 

桜田「はい。」

 

担任「ってか絶対に誰にも言うなよ・・・」

 

桜田「・・・分かりました。」

 

 

 

 

 

 

 

担任「業者さんから「ここの高校いっつもコンドームが大量に便器から流されていて困るんですけど!」って言われたんだ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

桜田「えっ!!!」

 

担任「ここら辺の地域の高校で断トツにコンドームの量が多いってよ。」

 

桜田「どの高校もコンドームが便器から流されているんですか?」

 

担任「そうそう。どの高校であろうが便器にコンドームを捨てる生徒はいるらしい。」

 

桜田「特にコンドームが多いのが・・・」

 

担任「ここだ!この高校だ!」

 

 

 

 

 

 

・・・かなり驚いた。

 

真面目な生徒しかいないはずなのに。

 

カップルがトイレで隠れてヤッた後に流しているのか?

 

さすがに外部から誰かが流しに来るわけもないし。

 

困らせる為に誰か1人がコンドームを大量に流しているわけでもないだろう。

 

かなりの高確率で

 

この高校で付き合っている彼氏彼女が

 

隠れてトイレでヤッた後にコンドームの処分に困り果てて流している・・・に違いない。

 

 

 

 

ってか

 

大量ってことは・・・

 

カップルは一組ではないぞコリャ!!!

 

たった一組のカップルが

 

トイレで何回戦も行えるわけがない。

 

複数のカップルが

 

複数のトイレでヤッているぞコリャ!!!

 

 

 

 

え?いつヤッてんの?

 

早朝か?部活動が終わった夜?

 

土日の校舎で?

 

・・・マジで謎!

 

 

 

 

 

最も謎なのが・・・

 

 

 

 

 

なぜ担任のオッサンは俺に伝えた?

 

俺は率直に聞いてみた。

 

「なんで俺に伝えたんすか?」と。

 

そしたら

 

担任のオッサンは答えた。。。

 

 

 

 

 

 

 

「いや、コンドームを大量に流した犯人ってさ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おまえじゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんでだよ!!!

 

俺をそんなキャラクターとして普段から見てたんかい!!!

 

って、どんなキャラだよ!!!

 

大量にコンドーム流すキャラクターって聞いたことねぇ!!!

 

殴るぞコラッ!!!

 

ある意味では名誉毀損だろ!!!

 

『コンドームが大量?・・・待てよ、桜田なら・・・やるかも!』じゃねぇよバカ!!!

 

逆に俺はどこから大量にコンドームを仕入れて何が目的で流してんだよ!!!

 

俺はそんな奴じゃねぇ!!!

 

ってか、そんな奴いねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

俺はブチギレそうだったが

 

冷静に

 

「そんなヤバい奴じゃないですよ俺。」

 

と返答した。

 

すると

 

担任のオッサンは

 

「おまえはさぁー・・・モテるからさ。彼女もいるだろ?だから業者から言われた時に真っ先におまえの顔が浮かんだのよ。」

 

 

 

 

 

 

 

・・・だから!!!なんでだよ!!!

 

イカれてるよアンタ!!!

 

しかも!!!

 

残念なことに俺はモテないんだよ!!!

 

・・・ってモテないって言わすなよ!!!

 

その誤情報が悲しい!!!

 

で!!!

 

彼女がいるから犯人ってなんだよ!!!

 

どこの絶倫野郎じゃ俺は!!!

 

 

 

 

 

・・・俺は我慢した。

 

ちゃんと冷静に答えた。

 

「そもそも俺はモテないです。彼女がいる生徒なんて腐るほどいますよ。」

「で、めちゃくちゃ気になるのが先生は俺が『イタズラ目的で1人でコンドームを大量に捨ててる』と思ってるのか、それとも『彼女とトイレでヤリまくってるから大量のコンドームを処分している』のか、どっちのタイプだと思っているんですか?」

 

 

 

 

 

俺は自分で質問しながら

 

『なんてバカな質問なんだろう。。。』

 

と自分に呆れていた。

 

 

担任のオッサンは答えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どっちもwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・最高だよアンタ!!!

 

もう笑ってるじゃん!!!

 

自分で答えて笑ってるじゃん!!!

 

「どっちもwww」ってコッチも笑うわ!!!

 

 

 

 

 

俺も笑いながら

 

「アンタいい加減にしろよwww」

 

とタメ口でツッコミを入れた。

 

 

 

 

オッサンは

 

「ごめんごめんwww」

 

と笑いながら

 

「おまえなら何かしらの情報を握ってんのかなって思ってさ。」

 

 

 

 

俺は答えた。

 

「俺みたいな人間関係が薄い奴に情報は入って来ないですよ。でも、めちゃくちゃ気になりますけどね!」

 

すると

 

オッサンは

 

「なっ!気になるだろ!俺もさ、正直に言うと犯人とかどうでもいいんだよ!ただ!こんな平和な高校なのに変態みたいな生徒がいるってことだろ!?しかも何人もいる可能性が高い!めちゃくちゃ気になるんだよ!」

 

 

 

 

オッサンは目をキラキラと輝かせていた。

 

 

話を続けた。

 

「・・・マジでこの話は内緒で頼むぞ。噂が広がって校長先生レベルまで伝わったら面倒なことになるから。で、何か情報を仕入れたら教えてくれ!頼む!」

 

友達のノリで担任のオッサンは話を締めた。

 

 

 

 

 

それから俺はこっそりと犯人探しをした。

 

『誰がヤリチンなのか?そしてヤリマンは誰なのか?』

『早朝にヤッてるのか?部活動の後?昼休みか?土日か?祝日か?』

『先生同士でヤッてるパターンか?』

『1年生か?2年生?3年生?まさかの事務員の人達か?』

 

そして

 

俺は思った・・・。

 

 

 

 

 

誰よりも学校を休んで

 

休まない日でも遅刻ギリギリに登校し

 

部活動も参加してないので

 

誰よりも早く帰る・・・それが当時の俺。

 

そんな俺が

 

犯人を探せるわけないだろ!!!

 

誰よりも学校にいる時間が短いんだよ!!!

 

無理なんだよ!!!

 

そんな俺が早朝に登校したり

 

部活動が終わるまで待機してたら

 

俺が怪しまれるし!!!

 

土日に俺が学校にいたら

 

何かを盗みに来たって疑われちゃうし!!!

 

無理!!!

 

 

 

 

あっさりと俺は犯人探しを諦めた。

 

ただ

 

1つだけハッキリしたことがある。

 

 

 

高校教師という立場なのに

 

『犯人は正直どうでもいい。ただ誰が変態なのか気になる!』

 

って言っちゃう担任のオッサンこそ・・・

 

 

 

 

 

 

本物の変態だ。

 

ってか

 

マジで担任のオッサンが犯人っぽいな。

 

真犯人はおまえだろ?

 

こっそりコンドーム捨ててんだろ?f:id:oasis2018:20220805151931j:image

(当時の俺は『へぇ。そんなスケベなカップルが近くにいるんだ。』って意外とドライな反応だったが、今思うと真面目な高校の闇を感じるね。やっぱ何事も裏と表があるんだよなぁ・・・)