振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

まさかのコメントが到着しました。

こんにちは!桜田紋吉です!今日もヨロシクお願いします!

 

 

 

 

あのさ・・・

 

驚いたんだけど・・・

 

 

 

 

 

前回のブログでさ・・・

 

『バレーボールのサーブミスはクソ!そもそも運動神経が〜〜』

 

とか書いたじゃん?

 

 

 

で!

 

まさかのまさかなんですけど・・・

 

 

 

 

あの内容に対して

 

コメント欄にコメントが来ました。

 

いや、ありがたいよ?

 

このブログを始めた時は毎日毎日アクセス数がゼロだったから

 

コメントが来るって奇跡みたいで

 

ありがたいよ!ありがとうね!

 

 

 

 

来たコメントが↓↓↓

 

 

 

 

『わたしは、サーブミスはするものだと思います。バレーボール経験者なら、サービスエースが流れを変える力があることをご存知かと思います。
そのためには攻めのサーブは必要です。しかもサービスエースを狙うとなると一対六と言っても過言ではありません。これは卓球やテニスなどの個人競技とは違うプレッシャーがあります。サーブミスをした選手が泣かないのは、サーブを入れるのが目的ではなく、勝負に勝つのが目的だからで、ミスした選手の背中を叩くのは、慰めや、励ましではなく、攻めたことを称えているのだと思います。
あと、いくら練習してもサーブミスしちゃうような奴でもプロになれるみたいなことを書かれてましたが、プロは素人が相手ならミスしないと思いますよ。』

 

 

 

 

 

・・・いや、正論の登場やん。。。

 

恐ろしく正論やんけ。。。

 

 

 

 

えぇーと・・・

 

俺は何を思えばいいんだろう?(イエモンかよ)

 

 

 

 

こんなこと恥ずかしくて書くのがキツいのだけれども・・・

 

 

 

 

 

サーブミスも必要って・・・

 

 

 

 

 

分かって書いてるしなぁ。。。

 

 

 

 

「じゃあオマエはウソを書いたのか!」

 

って言われるかもしれんが

 

『これ新聞じゃないのよ。。。』って気分。

 

『報道じゃないのよ。。。』って。

 

 

 

 

 

もう昔の話になるが

 

松本人志

 

『F1レーサーなんて誰でもなれる!座って運転してるだけやないか!』

 

の話で大爆笑を起こしてたんですよね。

 

『俺は自動車学校で先生に褒められた経験があるから、俺の方がF1レーサーの素質あるやんけ!』

 

みたいな話で大爆笑だったのよ。

 

多分

 

「F1レーサーって本当は大変なんだぞ!」とは誰も言ってないはず。当時テレビを見ていた人は。

 

 

 

 

 

だから

 

やっぱ能力の違いだなぁ。

 

俺にもっと能力があればなぁ。。。

 

冗談を書いて

 

「いやいやいや!冗談で書いてますやん!」

 

って言わなきゃいけないレベルの

 

俺の能力の低さが恥ずかし過ぎるだろ。

 

 

 

 

サーブミスは必要って当たり前すぎてさ

 

まさかマジで必要性をコメント欄に書いてくる人がいるなんて。

 

もっとバカっぽく書かなきゃダメだったわ。

 

明らかに冗談ですよって感じで。

 

 

 

 

たださ

 

あのぉー・・・

 

原発』の話をしたわけじゃないんだぜ?

 

バレーボールという競技のサーブミスっていう行為をイジっただけだぜ?

 

何回も言うけど

 

原発』の話をしたわけじゃないから!

 

 

 

 

もし原発のことをイジって冗談で書いて

 

『いや!原子力発電は必要だ!』って言われるのは分かるけど

 

バレーボールのサーブミスに

 

正論が飛んでくるとは・・・。

 

 

 

 

 

ってか・・・

 

俺のようなさ

 

くだらない内容しかないブログでも

 

正論を求められてんのかな・・・。

 

だったらスランプになりそうだわ・・・。

 

 

 

 

 

いや、誰かの為に書いてるわけじゃないから

 

その要求に反応する気持ちはゼロなんだけどねぇ。

 

 

 

 

『サーブミスした選手が泣かないのは〜〜』

 

とかコメント書かれてますやん。

 

泣くわけないじゃん。

 

分かってるって。

 

サーブミスして毎回毎回、泣くわけないじゃん。

 

泣くわけがない。だからこそ

 

毎回毎回、もし泣いている選手を想像したら笑けてくるじゃん。

 

『アイツ・・・なんでサーブミスしたら毎回泣くの?どした?』

 

って会場が騒然となる様子を

 

テレビで見るとクスクス笑うじゃん。多分。

 

そしたら

 

テレビでバレーボールを見る人が増えるかもね!って話をしてんの!!!

 

 

 

 

そもそもさ!

 

バレーボールがジャニーズに頼らないといけないレベルで人気が落ちてるって話をしただろ!

 

だから!

 

どうやったら

 

人気が上がるかなって考えた結果

 

全く参考にならない結果を書くっていう

 

『バカさ』が前回のブログだろうが!!!

 

『バカさ』がメインなの!!!

 

 

 

サーブミスとか運動神経とかは

 

正直、前回のブログの核心じゃねぇ!!!

 

俺の『バカさ』が核心なの!!!

 

 

 

 

・・・逆に質問したいわ。

 

『そんなにマジの返答するなら、本当にどうやったらバレーボールの人気が上がるか書いてくれませんか?』って。

 

マジの返答するなら

 

マジでちゃんと読んでほしいわ。。。

 

 

 

 

わざわざバレーボールの人気の無さを

 

前フリで書いて

 

サーブミスがあってもなくても

 

人気に変化はないのに

 

ただの妄想で暴走気味に書くっていう

 

『バカさ』を演出したのに。

 

 

最終的にプロの選手までイジるっていう

 

『バカさ』&『失礼さ』

 

をメインにしたつもりだったんだけどな。

 

 

 

 

でも

 

例えば

 

職場に『昔ちょっとだけボクシングをしていたオッサン』がいたとして

 

そのオッサンが

 

「この前の井上尚弥の試合はダメだ!アイツは引退しろ!俺がプロになる!」

 

と明らかに『バカさ』全開であったとしても

 

「いや、井上尚弥はボクシング界に必要な存在です。彼は〜〜」

 

とか言うのかな!?

 

もし言う人だったら

 

仕方ないよね。

 

それは仕方ない。

 

むしろ言って当然だろ。

 

言っちゃうんだから。

 

 

 

 

 

・・・ってか

 

すべては俺のブログを書く能力&才能の無さが起こしたことなんだよなぁ。

 

少し休もうかな。

 

それなりのフォームで走ってたつもりが

 

変な走り方してたのかな。

 

 

 

 

このブログを見てくれている人に

 

一言だけ言わして・・・

 

 

 

 

 

 

俺、分かって書いてるから。(言わすな)

 

 

 

 

 

 

 

今回の出来事は意外と動揺したので

 

しばらく休みます。

 

では。

 

反省も成長もしない桜田紋吉を今後もヨロシクお願いします。