振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

ますかけ線って知ってますか?

どうも。桜田紋吉(もちろん仮名)です。









さっそくですが・・皆さん(見てる人の数は少ない)は手相占いは信じますか?・・まぁ信じても信じなくてもどっちでもいいんですが。

とりあえず私の話を聞いて下さい。



運命線がどうのこうの~

やら

知能線がどうのこうの~

など色々あるとは思いますが・・



一般的にはこんな感じだと思います↓



↑手相の絵って検索したら出てきた絵です!





皆さんの手相も感情線・知能線・生命線の3つは分かりやすく出ていると思います。

運命線はよく分からないので、この話では完全にシカトします。(どうせ運命線なんて脇役だろ)






で!






私の手相ですが・・



感情線と知能線が合体してます。

「ますかけ線」っていう手相らしいんですよね。

ちなみに、私の両方の手が「ますかけ線」です。




文字では伝わりづらいと思いますので




右手の画像を見せちゃおうかな~!!

恥ずかしいから右手だけだぞ☆(やかましい)






(恥ずかしいから右手だけと言いましたが、スマホで撮ったので両手を撮るのが困難だっただけ)




ほら!感情線と知能線が合体!!

「手」に平仮名の「て」って書いてあるみたいでしょ~☆(しょうもな)







この「ますかけ線」って意外と珍しいらしいんですよね・・。




初めて「へぇ~!この手相珍しいんだ」って思ったのは・・

小学校の修学旅行の時にバスガイドさんがバスの中で

ガイドさん「私の手相はレアな手相で、ますかけ線って言います!私は右手だけですが・・今まで両手どちらもますかけ線の人を見た事ありません~!!!皆さんの周りにいますか~???」

・・・・と、つまらないバス移動をなんとか盛り上げようと私たちにテンション高めで話してきました。




そこで初めて

「あれっ?俺・・両手ともますかけ線じゃね?」

と思い

「俺の手、ますかけっぽいんですけどぉぉ!」

とドヤ顔で叫び、皆からの注目をかっさらった記憶があります。




バスガイドさんが私の手相を見て・・

「どれどれ~?・・・・・・いやマジやん!!凄い凄い!!!初めて見た~!!!」

とテンションMAXになり、私はとてつもない優越感に浸った思い出があります。何が凄いのかも分からずに。









あれから20年程が過ぎましたが・・完全に自分が「ますかけ線」だという事を忘れてました。

誰かと手相について話した事すらありませんでしたから。

よく今まで手相の話を誰ともせずに今日まで過ごせたなって自分でも驚いてます。

そもそも占いはインチキだと私は思っているので、占いの話は自分の中で無意識に避けてきたのかもしれません。(テレビで手相占いのコーナーやってると自然とチャンネル変えてたし)








そこで!


ついに!!





「ますかけ線」について調べたぜー!!!(今さらかよ)





まず、ますかけ線が片手にある人は、100人に1人らしいです。


・・結構、多っ






そして、ますかけ線が両手にある人は、1000人に1人!


・・・・微妙に多いよ!ヤフードーム満員なら50人は両手ますかけがいるじゃねーか・・あのテンションMAXになってた20年前のバスガイドよ、さてはおまえ新人だろ。






若干・・期待外れ感がありますが・・


次に、両手ますかけ線がある人の特徴が書いてありました。

しかし

ダラダラと書いてあったので簡潔にまとめますね。


①強運に恵まれてる

②天才的

③コミュニケーション力が抜群

④頑固者

⑤天下を取る

こんな感じの特徴を書いてありました。






・・・・。

・・・・。

・・・・。




なんじゃコレは!!最高じゃねぇか! !

俺は最高の男ってこと?パーフェクトヒューマン?

これ知っちゃったら猫背で歩かないよ、今日から胸張りまくって歩いちゃうよ。

もう、とりあえず酒だ!!!酒持ってこい!!!

俺の夜明けじゃ!!!






・・・・。

・・・・。






・・・・・・いや、待て待て待て。おかしいぞ。

一旦、酒は片付けろ。水に変えろ。






・・・一個も当てはまってねぇから!!!一個も!!!バカタレが!

天下取るって何の天下だよコラ。取る予定も予感もZERO!

取るなら、はよ取らせんかい!

コミュニケーション能力もZEROだよ!こんちくしょー!!!









やはり占いってのは・・インチキだな!!

調べて損したよ!!一瞬だけ興奮したのが恥ずかしいわ!!

だってスタートから違うんだもん。入り口から間違いですわ!












・・・・と、ブチギレたら

最後の方にこんな一文が・・・・











「ますかけ線の手相を両手に持っているにもかかわらず普通の生き方を選んだ場合は、普通以下の人生を歩むことになってしまう可能性が高いです。」









・・これ、俺じゃねぇか。






・・ワシやないか。






・・・・ワシやないか!!!









なるほど。普通の生き方じゃない方がいいんだな。。。



ってか、今さら言われても困るんですけど!

30過ぎてから普通の生き方はダメって言われてもパニックだよ。


・・・・そもそも、普通じゃない生き方って何なんだよ。

さっそく明日からケニアとかで暮らせってことか?

ジャニーズの面接に行けとか?

顔中に刺青か?





・・・・無理だよ。ってか全体的にうるせぇんだよ!!!











ただ、一つだけは言える。

占いはインチキであるとずっと思っていたが・・














「普通以下の人生を歩む可能性が高いです」って部分だけは・・






当たってる。