振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

俺と出川とシマセンと。【後編】

こんにちはー!!!桜田紋吉(もちろん仮名)です。シクヨロ。

 

風邪で最近は寝込んでました。何故か毎年インフルエンザにはなりません。ならない体質なのか?人生で一回もインフルエンザの経験ありませんよー。

 

 

 

 

 

 

 

では前回の続きじゃい!f:id:oasis2018:20190216192706j:image

 

 

 

 

 

 

前回のブログ↓

俺と出川とシマセンと。【前編】 - 振り返ればオアシス!

 

 

 

 

 

 

 

出川の哲ちゃんが近所に来ているという情報と画像を手にした桜田紋吉(もちろん仮名)だったが、いくら探しても哲ちゃんには会えず撃沈!!

 

翌日・・

 

仕事の休憩時間に三人(部長・シマセン・俺)で昨日の出川の哲ちゃんの話になった。

 

しかし、シマセンは全く出川トークに興味がなく終始シカト状態に。

 

逆に、部長は出川トークに興味アリアリで俺に送られてきた出川画像に対し「凄い!凄い!」を大連発。

 

大興奮している部長とシカトしまくりのシマセン・・。

 

 

 

部長がトイレへと部屋を出たので、この出川トークは終わりを迎えると思われた・・

 

 

 

が・・・!

 

シマセンと俺が二人っきりになった瞬間に・・

 

 

 

 

シマセンが何か言い出したぞ・・!(今ここ)

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺もさー・・友達から昨日の出川の画像が送られてきたんだよねぇー・・その友達も出川に会ったらしくてさぁー・・出川と会話もしたらしいのよぉー・・」

 

 

 

 

 

窓の外を薄目で見ながらカッコつけて語り出したシマセン・・・

 

 

 

 

 

「その時のぉー・・俺が送ってもらった画像・・・見たい?・・・・見せてあげようか?」

 

 

 

 

 

まだ2019年は始まったばかりだが・・

 

多分、今年一番のドヤ顔を見せつけて俺をガン見しているシマセン・・。

 

 

 

 

 

 

 

極うぜぇ・・。(究極にウザいって意味)

 

 

 

 

 

 

しかし・・!

 

さすがに二人っきりでシカトできる程の強靭な精神を俺は持っていない・・。

 

 

 

 

もう・・トークに付き合うしかねぇ・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・えっ!?マジすか?先輩の知り合いも出川さんに会ったんですか!?」

 

正直メンドーだったが話を進めてやった。(今日も上から目線)

 

 

 

 

 

「まぁね!俺さぁ・・知り合い多いからさぁー!すぐ情報とか画像送られて来んのよ!」

 

テンションがノリノリになりだしたシマセン・・。(エンジン掛かるの早っ)

 

 

 

 

「で!!送られてきた画像ってのが正直に言うとさぁー!紋吉に送られてきた画像よりも凄いのよ!!」

 

 

 

ニヤニヤしながら大声で得意気に嬉しそうに話すシマセン・・。

 

 

俺にはもう、このセリフを言うしか選択肢はなかった・・。

 

 

 

「そんな凄い画像マジ見たいです!見せて下さいよー!」(目は死んでたと思う)

 

 

 

 

 

シマセンは「そのセリフを待っていた!」と言わんばかりの表情で・・

 

 

 

「分かったよ!分かった分かった!見せるから!ちょっと待ってろよ(笑)」←この時の表情がまたウザいんだよねぇ

 

 

嬉しさマックスでスマホをイジり、画像を見せる準備をしているシマセン・・

 

 

 

 

 

 

 

ここで俺がいきなり部屋を出て行ったらシマセンはどんな表情をするのかな?(笑)・・と思ったが

 

 

さすがに無理があったのでシマセンがスマホの画面を見せてくるのを待った。

 

 

 

 

 

 

「あっ!これこれ!コレが送られて来たんだよなー!凄くね!?(笑)」←いちいち笑うな

 

 

 

 

 

 

すんごいニヤついた表情でスマホの画面を俺に向けてきたシマセン・・。

 

 

 

その画面には間違いなく出川哲朗の姿が写っていた・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:oasis2018:20190216192607j:image

(実際にシマセンから見せてもらった画像です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・あっ。凄いですねぇ。」

 

俺は死んだような声でシマセンに伝えた。

 

 

 

 

 

 

シマセンは超満足したようで・・

 

「なっ!!!凄いだろ!!!この画像の方がさぁー!紋吉に送られてきた画像より凄いよなー!!!」

 

彼は完全に調子に乗っていた・・。

 

 

 

 

 

 

 

俺は・・

 

モヤモヤしていた・・。

 

 

 

 

(何かあの画像モヤモヤする・・。っていうか変じゃないか?素人がジャンプして下さいってわざわざ出川哲朗に頼んで撮るか?変だぞ・・)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・はっ!!まさかっ!!!

 

 

 

 

直感的に俺の脳が反応した・・!!

 

 

 

 

俺は急いでスマホを取り出しググってみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・やっぱり!!ビンゴ!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:oasis2018:20190216194533j:image

(番組の公式Twitterをスクショしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・やりやがった!!!

 

 

何が「知り合いから送られてきた」だ!!!

 

 

完全に公式Twitterから画像保存してるやないかい!!!!

 

 

 

 

ダセェ!!!マジでダサい!!!パイセン勘弁してくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・いや、待てよ。

 

もしかしたら「知り合いから送られてきた」のは本当かもしれない。

 

その「知り合い」が公式Twitterから画像を保存してシマセンに送信したのかもしれない。

 

 

 

その「知り合い」が出川哲朗に会ったフリをしているウソつき野郎なのかもしれない・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しシマセンに探りを入れてみるか・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのー・・その画像と似ている画像が公式Twitterにアップされているんですけど・・」

 

 

 

 

 

さぁシマセンよ!どう反応すんのよ!?・・とシマセンの表情を見た俺。

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

シマセンは・・・・

 

 

顔を真っ赤にしながら・・・・

 

 

すんごい小声で・・・・

 

 

 

 

 

「まぁまぁまぁ・・。そうそうそう・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんじゃそのコメント(笑)

 

 

 

 

 

間違いない・・!!!

 

間違いなくクロ・・!!!

 

 

 

 

 

 

犯人はオマエだ!!

 

真実はいつも1つなんだよ!!

 

 

 

 

 

 

俺が一瞬でトリック暴いたから「まぁまぁまぁ」とか言ってる・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

思い起こしてみると・・確かに・・

 

部長が出川トークで盛り上がっていた時にシマセンは異常にスマホをイジッていたもんな。

 

あん時に必死でググっていたと思うと最高に傑作だぜ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あれだろ?あれだよな?

 

 

 

 

 

 

 

悔しかったんだろ?(笑)

 

年下の若造ばかり部長から「凄い凄い」って言われていて焦ったんだよな?

 

 

 

 

「・・・・えっ?出川哲朗が近所に?俺そんな情報きてないぞ・・!・・やべっ!俺も凄いって言われたい・・!くそっ」

 

 

 

って悔しさと焦りが入り交じった結果・・

 

 

 

 

 

 

公式Twitterの画像を保存し、そこの現場には知人がいたということにしたワケだな。

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

サイコー。マジで最高。

 

腹痛ぇよマジで。。。ふふふ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ってか!ソッコーで変だと思ったわ!

 

そもそもシマセンの性格からすると実際に知り合いからマジで出川哲朗の画像が送られて来ているのであれば・・

 

聞いてもいないのにシマセン側から朝イチで言ってくるしな(笑)

 

絶対に言ってくる!

 

 

 

それを秘密にしておけるような性格してないからアンタは!!!

 

 

架空の知り合いまで引っ張り出してきて本当にご苦労な奴だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁー・・

 

 

 

改めて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダセェ(笑)

※あんまり「(笑)」とか使いたくないけど使わずにおれんよ・・。

 

 

 

 

40半ばのおっさんがつくウソとは思えないクオリティーの低さ!!!

 

 

 

 

 

 

そもそも何で「俺の方が凄いんだもん」って思われたかったのかマジで謎。。。

 

しかも

 

一瞬でウソがバレた時の見てるコッチが恥ずかしくなってしまう表情とコメント。。。

 

 

どういう人生を歩けばこんなモンスターになるのか。。。

 

 

 

 

とりあえず「最高」であることは間違いないけどさ!

 

 

 

 

 

 

やっぱシマセンは最高だぜ・・。
f:id:oasis2018:20190216234232j:image

(ちなみにその後・・そのウソがバレたのをイジられたくなかったのか、得意の「最近行った居酒屋」というクソつまんないトークをいつもより数倍の早口で彼は語っていた)