振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

最近の吉本ゴタゴタ珍喜劇は何なの?

こんにちわ!湿度が高い日が続いています。不快です。桜田紋吉(もちろん仮名)と申します。今日もシクヨロでお願いします。







最近の「は?」なんですけどぉぉぉぉ









自称『日本のお笑い』に触れまくってきた男・・・それが俺。(つまりただの一般人)





やはり!!


今ゴタゴタ真っ最中の吉本興業に触れないわけにはいかない!!!(いるよね。こういうウザい一般人)






まぁ自分の心情というか・・・


何というか・・・


とりあえず・・・


詳しくは後日ブログにウザく熱く書くとして・・・(誰も頼んでないけど)








『は?何してんだコレ?』






って感じです。







そもそもは


宮迫がウソついたのがダメ。




吉本興業という会社自体は本当に反社会的勢力との繋がりはゼロなのか?


・・・という疑問点だけだったはずですが。






まさかの


宮迫・ロンブー亮が「パワハラ受けました」と爆弾投下!!!




これにビートたけし吉本興業に苦言!


明石家さんまは「芸人の味方」宣言!


松ちゃんは後輩に助け船を出したと思いきや「会長が辞めるならワシも」と遠回しに『経営陣は変えないで~』のアピール発動!


それに噛みつく狂犬こと加藤浩次





すでにゴタゴタ感が満載の中・・・






話下手の社長が会見を見切り発車!!!


介護の如く手下の連中がサポートにすらなっていないサポートを行いながらの謎のズッコケ会見が終了!!!


社長というよりどっかのアメフト部の監督じゃねぇか!!!









とりあえず・・・


登場人物多っ。うざっ。








マジで・・・


マジにマジで・・・








『は?何してんだコレ?』(2回目)










ってマジで思っています。











こうなったら・・・





そろそろ・・・








浜ちゃんを登場させて









「結果発表~!!!!!」










・・・と叫んでもらって終わりにしていいんじゃない?









誰が勝ち負けとか


誰が損得とか


誰が善悪とか




そんなことは無意味だろ。








どう考えても大事なのは








『ウソついた宮迫への懲罰』


吉本興業と反社会的勢力との繋がりの有無』



↑この2つなんだよ!!!







違うか?



だから・・・松ちゃんよ。



ワケ分からんタイミングで会長との絆をアピってくんな。


『経営陣を変えたらキレたるぞ』って遠回しに脅してんのと同じなんだよ。


色々と検索したけど


吉本興業の上層部ってダウンタウン派閥の人間ばかりやんけ。




松ちゃん・・・


そんなに王様の椅子は座り心地いいか?


取り巻きを経営陣で囲まなきゃ面白いことをやれないのか?


同じ椅子にずっと座ってると痔になるんじゃない?


そろそろ王様の椅子から立ち上がってもよくないか?


アンタが笑いだけを追う姿を今一度見たいんだよコッチは。頼むわ。


マジで上層部との絆をアピールしてんのはダサかった。テレビで視聴者に向けた感じで言ったのが余計にダサかったわ。


『芸人ファースト』と言いながら『ダウンタウンファースト』じゃないと気が済まないって雰囲気が出ててガッカリしたなぁ。







それと・・・




狂犬・加藤浩次にも言いたいんだ俺は!





アンタが噛みつきたい気持ちはメチャメチャ分かる!


実際、吉本興業の上層部&松本人志に噛みついた映像を見た時はカッコ良くてシビれたわ!!!




でも!!!





実際にダウンタウンという『怪物』は吉本興業では明らかに


エースで四番なんだよ。





実績・貢献度・実力・カリスマ性・・・


すべての分野で他の吉本芸人とは桁が違うんだ。本当に『怪物』なんだ。




だからと言って!


会社の上層部までダウンタウン派閥でまとめてんじゃねぇ!


・・・と言いたい気持ちは痛いほど分かる。マジで分かる。





でもさ。。。





それぐらいダウンタウンは雲の上の存在なんだってことなんだよ。




吉本興業の歴史は100年以上・・・



その100年以上の歴史の中で



一番の利益を叩き出しているのが



ダウンタウンなんだよ。



断トツで会社に貢献してんだよ。



会社の歴史上で一番貢献してきた派閥だから上層部になったってのは



そんなに不思議じゃない気がする。





そこに『狂犬』が噛みついても・・・


所詮


『犬』なんだよ。。。





相手はダウンタウンという


『犬』でも『虎』でも『ライオン』でもない




『怪物』




なんだよね。。。






だから噛みつくには


加藤浩次が『怪物』を越える『とんでもない怪物』にまで成長するしかないよ。




だから!




『とんでもない怪物』になるまでパワーをつけて


一撃で殺せるようになってから


噛みつけ!!!





今のレベルだったらヤラれちゃうぞ。



でも

負けると分かっていても想いを爆発させて噛みついた姿はカッコ良かったぜ。



『捨て身』の美しさも感じました。










・・・・って俺が言いたいのはこんな感じですかねぇ~。







というか


今のニュース番組とかって・・・



『上層部』『松本人志』『加藤浩次』の場外乱闘ばっか報道しているけどさ。






本当に報道しなきゃダメなのは





何回も言うけど・・・




吉本興業っていう会社自体が反社会的勢力と繋がってるんじゃないの?』




ってことだろ?





ここが有耶無耶になってないか?




宮迫の会見では『吉本興業と反社会的勢力との繋がり』をうっすらバラすような発言があったよな?




社長の会見でも『繋がっていない証拠』は何も出てないよな?








まさか・・・






全部が・・・






芝居なのか・・・?











例えば吉本興業が反社会的勢力との繋がりが普通にあるとして・・・







(↓社長の心の声↓)

やっべー!宮迫の野郎!うっすらバラす発言してんじゃねぇよ!

会社は大阪万博に向けて行政と一緒になって仕事してんだから!一大プロジェクトなんだからさ!

ここで反社との繋がりが暴かれちゃうと政府から注意されるレベルの騒ぎじゃなくなる。。。

間違いなく国から裁かれる立場になってしまうよな。。。

すべてが台無しになる。。。

ってか吉本が潰れる。。。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

よし!!!

とりあえず・・・

全国放送のワイドショー・ニュース番組をやっている松本と加藤に何らかの形で場外乱闘をやってもらい

ソッチに世間の興味がズレるようにしよう!

そういえば宮迫達も『パワハラ』とかアピールしてたから『パワハラ問題』がメインになるように流れをもっていこうか。。。

んで・・・

俺が記者会見するから

わざとグダグダにして話も普通に出来ない人間を演じたら・・・

また世間は俺のグダグダ具合に注目して論点をズラすことに成功するはずだ!

そうと決まれば・・・

松本!加藤!

至急、集合や!!!














・・・・って考え過ぎだよな。(一般人の想像よ)





でも

ここまで完璧な芝居だったら・・・



会社全体での完璧な隠蔽工作だとしたら・・・









それはそれで


最高の『吉本新喜劇』だな。







いや・・・



『珍喜劇』か!(やかましい)








・・・・ん?



『珍悲劇』の方になるのかな?(どっちでもいい)









まぁ・・・


一般人の桜田紋吉(もちろん仮名)が考えた物語なんで有り得ませんよね。。。






とりあえず・・・





色々と飽きてきたわ!!!


ただの『お笑い好きの一般人』を疲れさせんな!!!








ちなみに


こういう時って・・・







辞めたはずの島田紳助





「いや、俺は辞めた人間やから何も言わへんって!・・・・でも、そこまでソッチがインタビューしたいなら少しだけ語ってもいいわ!」





・・・・みたいなスタンスでペラペラとインタビューに応じてるパターンがよくあるよな。







って思っていたら


さっそくインタビュー記事が掲載されていた(笑)









辞めた奴(しかも自分から)は黙ってろって。うるせぇから。
f:id:oasis2018:20190724235505j:plain
(すいません!今回は『は?』だけで暴走して終わっちゃいました!前回のブログの続きは次回に書きますので。お待ち下さい)