振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

久々に倉木麻衣さんを見て思っちゃったから仕方ない

桜田紋吉(もちろん仮名)です。










えぇー・・・・





職場の人物紹介をしようかと思っていたのですが


その人物のことを考えながら書かなきゃいけないので・・意外とストレスになります。

「あの人にこんなこと言われたなぁ」「奴にあんなことされたなぁ」・・みたいな感じで頭の中で嫌な思い出を引っ張り出さないといけないからです。

もちろん、いい思い出もあるにはあるのですが。








ですので!!



もっと心が強い時に紹介しようかと思っております。(誰も待ってねぇけど)

今は少しナイーブなハートですので・・・・。

理由は不明ですが、とにかくナイーブだ!!!(うるせぇ)










・・・・だもんで






今日は「一体どうしたんだ・・」と思った出来事があったので書きますね。(何書いてもいいだろ)











皆さんは倉木麻衣をご存知ですか?(皆知ってるよ)

倉木麻衣は歌手です。(知ってる)

女です。(やかましい)




私が中学校の頃に彗星のごとく現れて、あっという間にスターになりました。

デビュー曲「Love,Day After Tommorrow」は爆発的に売れて、ファンではない男の私ですら、サビは歌えます。(鼻歌レベルでね)

その割には熱狂的なファンは私の周りには居なかった気はしますが・・(たまたまですよね)




そういえば・・

倉木麻衣のデビュー時に「宇多田ヒカルのパクりだろ!」って謎の騒動がありましたね。あれはなんだったのか。。。。まぁ、この話には関係ない騒動ですけどね。全然似てなかったし。





で!

数ヵ月前!久々に倉木麻衣が歌っている姿を見ました!!


生放送の歌番組で久々の倉木麻衣を観賞・・

「俺が知らない曲とかだったら見てもテンション上がらねぇなー・・・・」




と思っていたが!!!





まさかの「Love,Day After Tommorrow」!!

往年の名曲キター!!!

ウヒョー!!!







実に10数年ぶりに見ました!!&聴きました!!




「あぁ~確かに、こんなイントロだったなぁ」

「Aメロこんな感じだったか?」

「それにしても今もキレイだなぁ~」







・・・・様々な独り言を発し、密かにテンションが上がっていた。


そして。。。






「さぁ!サビがくるぞぉ~!!!」



と私のテンションはMAX!!!ファンじゃないのにMAX!!!



万全の心理状況でサビに突入していった・・。







「Love♪day after tomorrow~♪I wish you knew~♪
曖昧に飾った言葉は要らない~♪」

・・・・コレよコレ!このサビ!懐かしぃぃ!




ダンサーをバックに振り付きで歌うニコニコな倉木麻衣さん。



・・・・。


・・・・。


・・・・。








・・・・いや、待て待て待て!待てぇぇぇい!!




なんじゃ!その振り付けは!!ダサすぎだろ!!!

ダンサー引き連れてやるレベルじゃないよ・・。


マジで手話でも始めたのか!?って思ってガン見してからの二度見じゃ!!!

オイ、倉木よ。昔は普通に歌ってたよな!?振り付けに意識取られて声も全然出てねぇよ・・。

どうしたんだ一体・・。

マジでどうしたんだ・・。

その振り付け提案した奴の罪の重さ大だよ・・。

超絶に簡単な振り付けなのに、ド下手に見えるってことはダンスの才能はアンタにゃ皆無だ・・。

下手だからダサく見えるのか・・?それとも、ダサいから下手に見えるのか・・?



いや、まさか・・・・













井森美幸に弟子入りでもしたのか?
f:id:oasis2018:20190320153956j:plain
(伝説の井森ダンス)






そうじゃないと辻褄が合わないよコレ。








・・・・いいか?よく聞けよ倉木姉さん。



普通に歌え。熱唱しろ。勘違い起こすな。

歌詞も踊るような歌詞じゃないだろーが。

誰もYouに振り付けは求めてない。

アンタも寿司屋でハンバーガー出されたら嫌だろ?

それと同じじゃい!!!

求められてるやつを丁寧に出せや・・。

※ちなみに私にはその動画をブログに貼り付ける知識もなく、絵で説明する能力もないので、検索して勝手に見てみて下さい。(まずこのブログを誰も見てねぇけどな)













・・・・・・・・まぁ私も言い過ぎではありますが(曖昧に飾った言葉はいらないって本人も言ってるからいいだろ)本当に見ていて恥ずかしくなりました。




ファンの人はアレを見て、苦笑いにはならないのか?

なぜ倉木さんの周りの人間は止めなかったのだろうか・・。

倉木さんが偉くなり過ぎて、誰も注意できない状態なんでしょうか?

謎が謎を呼びまくっています。





誰も注意できないパターンはなかなか悲惨な状況を起こします。

先日スマホYouTubeで適当に動画を探している時に・・あの長渕剛が最近のコンサートで、ギターも持たず、マイクも持たないで、ヘッドセットマイクを頭に装着し・・・・

踊りながら(しかも変なダンス)歌っている映像を見てしまいました。「いや・・こりゃ嘘だろ」とつぶやいて、途中でスマホの電源をオフにしたのは言うまでもありません。

このパターンも「誰も注意できないパターン」だと思われます。




しかし

私が倉木麻衣のファンでも、長渕剛のファンでもないのが唯一の救いです。

どちらも好きか嫌いかで言えば、好きな方ではありますけどね!

今日からこっそり応援することにしました。












結果、久々に倉木麻衣を見て分かったことは・・


10数年ぶりに見た倉木麻衣は、当時パクりだと言われた宇多田ヒカルの要素は一切ありません。





しかし、井森美幸に近付いてました・・。