振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

怒った人が勝ちみたいな雰囲気は嫌いだな

こんにちは!桜田紋吉(もちろん仮名)です!最近寒いよ!!うるせぇよ!










2週間も更新が滞ってしまった・・。

誰も見てないとはいえ・・なるべく更新更新~!






しかも、ブログのタイトル変えちゃったもんだから検索にも引っかからなくなってしまってるし・・。


元のタイトルに戻すのもアホっぽいから我慢じゃ!!



そのうち引っかかるだろ・・頼むわ。







前回のブログで俺の高校時代の応援団に対する悪態を書いたのですが・・

高校一年の時に自我が爆発して、応援団の上級生と揉めた。みたいな事を書きました・・


それは高校一年の夏の出来事なんですよね。







・・で思い出したのですが!






ちょうどその頃(高校一年の9月の頭ぐらい)に起こった、もう1つのクソみたいな出来事を思い出しました!!



クソっ!


思い出しただけで今も発狂するぜ。




それ書くぜ。





ってか書かせてくれ!!頼むわ!!やかましいわ!











忘れもしない。

あれは高校一年の2学期が始まる日のこと・・

始業式が行われる為、体育館に全校生徒が集まったのさ。




皆さんも学生時代に経験あると思うが

全校生徒が1つの場所に集まった時にはザワザワしていて

なかなか、全員が話すのを止めて静寂な雰囲気にはならないよね。






・・で、その学校で1番怒ったらヤバいと言われている体育教師みたいな奴が


「いつまでしゃべってんだオマエらー!!」

みたいな怒鳴りをカマして

やっと全校生徒がシーンとなる。





・・という経験があると思います。








俺の高校一年の2学期・始業式もまさにソレでした。





全校生徒が体育館で体育座りをして

今から始業式があるってのに周りはザワザワ・・

当の俺は・・列の後ろの方で黙って体育座りして始業式の開始をただ待ってた。






うん。マジで、ただただ待ってた・・。







・・・・というか黙って待つしか出来なかった。当時の俺は。








なぜなら



友達がいなかったからさ~(笑)




だから話す相手ゼロ!!始業式の開始を待つしかねぇのよ!!






友達はいないわ、勉強も出来ないわ(三流進学校だけどね)、部活動(バレー部)もつまんねぇーわ、体育祭シーズンで応援合戦練習にイライラしているわ・・・・


とにかく高校生活が嫌で嫌で仕方なかった時期だったなぁー・・・・




まぁ卒業するまで同じ気持ちだったんですけどね!






・・・・話を戻します。




ただただ始業式の開始を待っていた俺・・。


しかし、周りはいつまで経ってもザワザワ・・。







そしたら当然ですが





生徒から恐いと評判の体育教師・・

「○崎(30代 男性)」がマイク片手に登場!!











「いつまでしゃべってんだー!!」



ザワザワしていた生徒達が一斉に黙って・・

シーン・・・・となりました。






俺は心の中で

「集会の度に、この怒鳴りあるやないか」

とつぶやき、体育座りしながら前に座っている生徒の後頭部を意味もなく凝視していた。








すると・・・・







「まだしゃべってる奴がいる!黙れ!!」

と体育教師が再び怒鳴りだした。




「おい!おまえだ!まだしゃべってんのか!」


「いい加減にしろ!おまえだよおまえ!!」


「まだ分からんか!!」



どんどんヒートアップしていく体育教師・・








俺は「こんなに怒鳴ってんのに、まだしゃべってる奴すげぇ・・根性あるわ・・」

と尊敬の念が芽生えていた。








「おい!おまえだ!本当に黙れ!!おい!!」

「あぁ~!!クソっ!!!いい加減にしろ!!」

「黙れ!!!」

















・・・・って、まだしゃべってんのかい!!

何年の生徒か知らねぇけどスゴすぎだろ!!

体育教師、激おこプンプン丸どころの騒ぎじゃねぇーぞ!!

この勢いじゃ殴られんぞ!!





そろそろ黙った方が身のためだと思うけどなぁ。




・・・・と関係の無い俺が心配になるぐらいに体育教師はしゃべっている生徒にブチギレていた。










「あぁもう!!許せねぇ!!」



と怒鳴りながら

持っていたマイクを近くの台の上に置いた後に







ついに

生徒の方に歩き出した体育教師・・・・。










ほらほら、知ーらね・・・・












「おまえだよ!!おまえ!!」

「何回言ったら分かるんだよ!!」








たくさんの生徒の波をかき分けて体育教師は目的の生徒の前に仁王立ちになった・・・・。





















・・・・ってか、俺の前に立ってた。



マジで俺の前で仁王立ちしていた。怒鳴りながら。





俺はご存知の通り、体育座りしながら「前の生徒の後頭部を凝視」していたので

突然、俺と前の生徒の間に体育教師が入ってきたので凄く驚いた。マジで驚いた。







・・・・ははぁーん。なるほど。なるほど。

俺より後ろに座ってる生徒がしゃべってたのね。一年生の列だから一年生がしゃべってたのかぁ。スゴいのが世の中にはいるなぁ。






と思いながら、体育教師が誰を見ているのかを確認する為に、顔を上げて体育教師の顔を見た。


















・・・・・・俺を見てた。睨んでた。












で俺に怒鳴ってきた・・・・










「おまえ!!何回も言わすんじゃねぇーよ!!!」











・・・・まじ??









俺の前に仁王立ちになり、俺に怒鳴ってきた体育教師・・。













明らかに人違いだが・・


ここで泣き寝入りするわけもいかねぇだろーが!











怒鳴られながらも、妙に冷静な俺は・・・・



この体育教師と戦う事を決めた・・・・!!!









次回へ続くぞ!!!


f:id:oasis2018:20181024001735j:plain
(こんな感じの始業式だったなぁ・・。真面目に体育座りしてただけなのによ!)