振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

愛なき時代に~♪生まれたわけじゃない~♪

こんにちわ~!桜田紋吉(もちろん仮名)です。最近めっきり寒くなってきましたねぇ。










さて・・ある読者様からこんなことを言われました。


「シマセンのウザさがブログから伝わってきて、ツボにハマってしまった」





・・・・なるほど。なるほど。








私はこう解釈した。



「もっとシマセンの情報くれよ」



ってことだろ?(笑)







分かりました!

シマセンのネタは山程あります(笑)

安心して下さい・・!








おや?「シマセンって何?」と思った・・・・そこのアナタ!(全然このブログ見られてねぇけどな)






まずはコレを読みんしゃい↓

優しいけど面倒なんだよな - 振り返ればオアシス!










では・・・・最新のシマセン情報レッツゴー!!














ある日、俺は会社で一人作業をしていた。


そこへ・・噂のシマセンがニヤリとした表情を浮かべてやってきた。








「おい!紋吉!中国は3000万多いらしいぞ!!」
↑もちろんニヤリとした表情&無駄に大きい声



・・・・さっそく意味不明だ。ツッコミどころ満載過ぎて、返す言葉も俺にはなかった。





「・・・・はい?」



俺は仕方なく作業を中断し、シマセンの方を向いた。

っていうか、向いてやった。





すると、シマセンは・・・・


「・・・・なっ!ヤバいな!!中国は!!」

と会話を進めてきた・・。














いやいやいや・・・・コナンでも解読不可能だよ!!

なにが「なっ!」だよ・・。

よくソレで俺が理解しているって思ったなアンタ・・。

もしアンタがダイイングメッセージ残して、誰かに殺されたとしても・・・・絶対に犯人捕まらないよ!!

余裕で迷宮入りじゃ!!

ヤバいのはアンタだ!!









しかし、シカトするわけにもいかないので・・・・


「中国の何が3000万多いんですか?」


と愛想笑いを爆発させて聞いた。



・・・・いや、聞いてやった。








すると・・


「男だよ!男!」








ほぉ。ふむふむ。













・・・・いや、まだあんま分かんねぇ。分かりたくもねぇ。

いやぁ~最高に面倒臭いなコリャ!!











仕方がないので、一か八かで会話を進めてみた・・。

・・いや、進めてやった。




「日本人男性に比べて生涯収入が3000万も多いなんて・・スゴいですねぇ」







・・・・我ながらナイス。自分に拍手だ。

よくぞ、あんな少ないヒントで会話を繋ぎ合わせたな俺。名探偵だ。

名字を「金田一」に変えようかな。











すると

彼は言った・・・・









「・・・・はぁ!?中国は男性の数が女性より3000万人多いんだよ!!男性が溢れてるって話!!!」














・・・・分かるわけねぇだろーが!!!

最初から「中国って男性が女性より3000万人も多いらしいよ~。ヤバくね?」って言え!!

無駄な言葉のラリー多過ぎて疲れんだよ!!!



そして、そんなに声を大にする程の情報でもないし!!!

俺にも、アンタにも1ミリも関係が無い話だ!!!












この際だから言うけど・・・・

アンタさ、どっかのサイトでたまたま見た記事をさ、さも自分が調べ上げた様な感じでドヤ顔しながら大きい声で話す行為をさ・・




いい加減にもう止めないか?











基本的に・・アンタはさ・・

「居酒屋の話」
「コンパニオンの女性の話」
「旨かった飯の話」

の三本柱しか話のネタがないよな?


でも、それは仕方ないよ!別にそれは悪くないよ!

完全にそのネタには飽きてるけど、人には色々な趣味・思想があるから、その三本柱が悪いとは微塵も俺は思わないよ!

マジでソレは悪いとは思ってない!!!









・・でも!!





たまに「実は俺、こんな情報を知ってんだよね~!!!」みたいな感じで

しょうもないサイトの情報を言うのは止めろ!!!

しゃべりの技術ゼロだから情報もクソも伝わらねぇーんだよ!!!

それヤられると、毎回「・・・・で?」って状態になってんの気付け!!












・・・・はっ!

熱くなってしまった。。。


いつも我慢しているから、プチ爆発してしまった。。。












ただ!!

これだけはマジで言いたい・・。








本当にシマセンは優しい。

穏やかで、とても頼りになる先輩だ。

話がつまらなくて長いのが、困ったポイントではあるが・・いい先輩である。












だからこそ、こうも言える・・・・。











・・・・優しいからこそ余計に厄介なんだよなぁ(笑)








だったら・・・・


もっと俺の方が優しくならないとな・・。








今、俺は斉藤和義の気分になった。

やさしくなりたい。

(このドラマの主題歌でしたね。面白かったんですが、どんな内容だったか全く記憶に無いのは・・なぜ?)