振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

「カオス」を使えばいいと思っているアナタへ

どうも。桜田紋吉(もちろん仮名)です!なんだかんだで読者様が増えました~!


感謝しかありません。ありがとうございます。

f:id:oasis2018:20181028225138j:plain






こうなりゃ・・もう、俺にはヤル気しかない。





「週一で更新すりゃいいべ」と思って過ごしていたが・・任せろ。ふふふ。




書くぞー!書きます!!書かせてくれ!!お願いします!!ごめんなさい!!!







というわけで・・本題ですが・・


皆さん、「カオス」って聞いたことありますか?





最近、妙にネットや雑誌等でよく目にする

「カオス」




「カオスな光景だ!」「カオスな動画!」「カオスと化していた!」・・・・の様な使い方をされています。

しかし、現実社会の会話で「カオス」という単語を使っている人は私の周りにはいません。



まぁ・・働いている会社の従業員のほとんどが60歳以上というおまえの周りにいるわけねぇーだろ!!っていうツッコミはあると思いますが・・。


いますか?会話で「カオス」使用している奴。






・・・・いねぇよ!いるわけがないだろ!根拠こそないけど、いねぇよ!かっこつけんな。



だから「カオス」って単語自体が世の中からなくなっても私は困りません。

あなたも困りません。(いや、誰?)









・・・・しかし!

時代の流れと流行の勢いは恐いものです。





ついに、私の嫁さんが

「最近、カオスってよく聞くけど・・カオスってどんな意味?」

と聞いてきました。




嫁さんは流行に敏感なタイプではありません。

そんな、流行に敏感なタイプではない嫁ですらも「カオス」という単語に興味を示してきたのです。




私は心の中で

「えっ・・。意味を教えてしまって、さっそく明日から会話の中にカオス連発されたら嫌だなぁ・・」



と思いましたが



ウソを教えても仕方ないので

「全部なくなるって意味だよ」

と正直に教えました。







「へぇ~。なるほど~。」

とだけ嫁は言って、次の日も嫁は「カオス」を使うことなく会話をしていたので私はホッとしました。







・・・・で





・・・・それから数日後

テレビを嫁さんとボケェ~と見ていたら・・



「カオスってどんな意味~!?」と三流タレントが言っている場面に遭遇しました。








・・・・またカオスかい。やかましいな。「全部なくなる」って意味だろ。うるせぇ









↓テレビのナレーションによる「カオス」の説明↓

「カオスとは・・混沌(こんとん)・無秩序って意味だよ!混ざって混乱してハッキリしない事!!
より簡単に言うと~【もうメチャクチャ】っていう状態のことさぁ~!!」












・・・・ウソだろ!?



・・・・やっちまった。



・・・・俺が思ってた「カオス」の意味と全然違った!!恥ずかしい・・!!

何が「全部なくなるって意味だよ」じゃい!!





・・・・絶対、嫁に笑われるパターンだよ。。。







と思った瞬間に

「アンタが教えてくれた意味と全然違う(笑)ふふふふふふ(笑)」








・・・・ちくしょー!!!泣かせてくれ!!




ぐうの音も出ない私は嫁に

「ごめん。・・・・でも!日常会話で使わないから別にいいだろ!!」

と最高にダサい強がりをし、チャンネルを変えた・・・・。







クソ・・。全部「カオス」のせいだ。

マジで「カオス」使わないだろ。なんだよメチャクチャな状態って。普通に生きてりゃ、そんな状態はないよ!!!



「メチャクチャな状態」は「メチャクチャな状態」って言え!!!カオスに訳すな!!!

分かったかコラ!!!









・・・・その後、風呂に浸かりながら俺は考えた。

そもそも、なぜ俺は「カオス」の意味を「全部なくなる」と思い込んでいたのか。。。

絶対に「全部なくなる」で間違ってはいないと思っていた。


・・・・どうしてだろうか???




ずっと考えていた。。。




考えた・・・・。




・・・・。



・・・・。




・・・・はっ!!



・・・・そういうことか!!











謎が解けて俺はスッキリした。。。












俺は「カオス」を勘違いしていた。。。


















バルス」と。

f:id:oasis2018:20181028233559j:plain
(ラピュタ好きなんだもん)