振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

大丈夫。姓名判断は意味ないから。

こんにちは!今日も桜田紋吉でぇす!今日もヨロシクお願いします!

 

 

 

いやぁー・・・すいません。

 

 

 

前回のブログで

 

マジレスにマジレスするという暴挙に出てみました。

 

正直に言うと

 

あんなコメントでもネタになるんで助かるんですよね。。。

 

マジレスすらネタになるんで。。。

 

なーんでもネタにしないとブログなんてやってられないでしょ。。。

 

 

 

 

ってことで

 

今回のブログはマジで俺が気付いた新説を書こうと思う。

 

この前の『サーブミスがどうのこうの』みたいな茶番ではなくガチで気付いたことを。(あのブログが茶番だとしても内容は面白いと思うんだけどな!俺は!)

 

 

 

 

 

子供がいる人には分かると思うが

 

子供の名前を決める時って

 

めちゃくちゃ悩むよね。

 

俺と嫁さんが子供の名前を一緒に決めようとしている時にも

 

「雰囲気が良い感じなら何でもいいんじゃないの?」とか言いながらも

 

やはり、めちゃくちゃ悩む。

 

たまに

 

「昔から自分に子供ができたら絶対に名前は◯◯にするって決めてるの!」

 

って人がいるが

 

そんな人も結局は悩むのよ。

 

 

 

 

 

最終的に『画数』で悩むのよ。

 

どんなに名前の『響き』『雰囲気』『意味』とかが気に入っていたとしても

 

『画数』が悪いと

 

ネットで見れるような『姓名判断』の内容も悪くなるので

 

かなり気にしちゃうって人が多いと思う。

 

 

 

 

 

でも

 

俺は言いたい。

 

 

 

 

 

 

画数なんて気にするな!

 

姓名判断なんて気にするな!

 

・・・ってね。

 

 

 

 

 

まずは画像を見てくれ↓


f:id:oasis2018:20220817234603j:image

 

この名前・・・

 

ベタな『山田太郎』なんだけども・・・

 

『凶』になっている部分がある。

 

『大吉』もあるが

 

やはり『凶』が気になってしまい

 

子供の名前としては・・・ちょっと・・・

 

と躊躇する人が多いだろう。

 

 

 

 

しかし!!!

 

安心してくれぇい!!!

 

この画像を見よ!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 


f:id:oasis2018:20220817235816j:image

 

・・・ねっ!!!

 

『凶』とか関係ねぇ!!!

 

『凶』があったとて!!!

 

メジャーリーグのMVPになれる!!!

 

 

 

 

この画像も見よ!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 


f:id:oasis2018:20220818000227j:image

 

・・・ほら!!!

 

『凶』がナンボのもんじゃい!!!

 

『凶』があったとて!!!

 

霊長類最強じゃい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像も見よ!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 


f:id:oasis2018:20220818000500j:image

 

・・・ほらほらほら!!!

 

『凶』があったとて!!!

 

殺してしまえホトトギス!!!

 

 

 

 

 

 

 

この画像も見よ!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:oasis2018:20220818001445j:image

 

・・・オッス!!!

 

オラに『凶』があったとて!!!

 

チャラヘッチャラ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像も見よ!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:oasis2018:20220818000700j:image

 

・・・キタッー!!!

 

『凶』があったとて!!!

 

世界の歌姫ガガ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

この画像を見てくれ。。。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:oasis2018:20220818003015j:image

 

これは『凶』こそ1個あるが

 

姓名判断の結果めちゃくちゃ良くないか?

 

でも

 

よく見てみ?

 

『珍・歩小太』って名前だぜ?

 

『チン・ポコタ』だぜ?

 

この名前で幸せになれるか?

 

でも、姓名判断の結果は良さげなんだぜ?

 

でも、この名前じゃ生きるのムズいだろ?

 

だから

 

姓名判断なんて何も意味ないんだよ。

 

 

 

 

 

これで分かっただろ。

 

マジで姓名判断に意味はない。

 

気にするな!

 

好きな名前を子供にプレゼントしろ!f:id:oasis2018:20220818003222j:image

(まさかとは思うけど「レディー・ガガアメリカ人だから〜〜」とかマジレス来ないだろうな?さすがにダルいから止めろよ。野暮なこと言うけどレディー・ガガはボケで書いてるから!・・・って言わすな!!!ポーカーフェイスでシレッとボケさせて!!!レディー・ガガだけにポーカーフェイスね。こんな風に俺が説明しなくても理解してくれたら助かるんだけどなぁ)