振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

スニーカー好きといえば俺だろ。

いつもありがとうございます。桜田紋吉(もちろん仮名)は私です。今日も読んでね!







最近の口癖は「本当に偉い人って偉そうにしないよね」です。


妙に偉そうな態度を取る人って100%の確率で偉くも何とも無い人なんですよね。偉い人になれなかったからこそ『偉い人と思われたいコンプレックス』でもあるんですかね?


本当に偉い人は本当に偉いんで偉くする必要が無いのか穏やかな雰囲気の方が多い気がします。


だからって『穏やかにしてると偉い人になれる確率が上がる』ってわけでもないですからね。それでも穏やかな人が好きですよ俺は。











さて、本題に入りやしょうか。







私・・・桜田紋吉(もちろん仮名)はスニーカーが好きです。スニーカーというか靴全般が好きなんですよね。


独身の頃は気に入ったスニーカーを発見すると悩まずに即購入していました。(結婚後は控えています)


しかし


買って自分の物になると満足してしまうのか


基本的に同じスニーカーばかりを毎日履いていました。っていうか今も同じスニーカーばっかです。ボロボロです。


買うのが専門って感じなので靴箱の中はとんでもない状態になり


新たな靴箱を買って設置したこともありました。


特に好きなメーカーやブランドは無いです。気に入ったら何でもオッケー。安い物から数万円の物まで様々です。


数ヵ月前に何故かナイキのみを玄関に並べたことがありました。


並べた記念に1枚撮りました。









f:id:oasis2018:20200506150952j:plain







こんな感じです。何故ナイキだけ並べて撮ったのかは覚えていません。



このナイキの中で一番古いやつが・・・










これです。緑&黄色です。
f:id:oasis2018:20200506151640j:plain










この緑&黄色は18歳の頃に購入しました。


当時はお気に入りだったので毎日履いていました。


久々に目にすると・・・






やっぱりカッコいいですね。


ここまでカッコ良いのなら履いてやらないとダメです。


『よし!久々に履いちゃお!』ってことで履いてみました。













・・・ダメでした。
f:id:oasis2018:20200506152907j:plain









履いて3歩も歩けませんでした。


やはり何事も寿命には勝てませんね。


『チッ!・・・コレクションが一つ減ってしまったな!』ってことで











買いました。(久々に)
f:id:oasis2018:20200507171735j:plain












よく見ると・・・











このコルテッツとカブリますね。別にいいけど。
f:id:oasis2018:20200507175213j:plain










この一足を買ってしまったことがきっかけで


結婚後はスニーカーに全く手を出していなかったのに


俺のスニーカー熱が再び上昇しました。


スマホを触る度に


『なんか良いスニーカーないかなぁ~』と検索しまくりました。









『今まで購入したこと無いメーカーをコレクションに入れたい!』と思うようになりました。








・・・おっ!コレ良いじゃーん!!!


と見つけたのは









ルコックのスニーカー。
f:id:oasis2018:20200509131209j:plain











なかなかいいでしょ?


履きやすそうだし外見もナイスですし。


『よし!買おう!』とノリノリになっていましたが


一応・・・嫁に聞いてみました。(ナイキ買ったばかりだしね)











俺「ルコックのスニーカー買おうかなって思ってんだけど~」


嫁「スニーカー?また!?こないだ買ったばかりじゃん。」


俺「いや!もうカッコ良いの見つけてしまったから買わないと気が済まない!」


嫁「・・・へぇ。で?どんなスニーカーなの?」


俺「コレよ!コレ!」









ルコックのスニーカーの画像を見せようとスマホを取り出しました。









俺「ほら!カッコ良いでしょー!」(得意気)


嫁「・・・・ん?これって・・・?」


俺「・・・ん?」

















嫁「・・・コメリコメリの?」


俺「コメリ?ん?」









一瞬フリーズした俺。










でも・・・












確かに似てるし!!!
f:id:oasis2018:20200509132313j:plain











激似やないか!!!
f:id:oasis2018:20200509132450j:plain











嫁「この靴ってコメリの従業員が履くやつじゃないの?」


俺「・・・・。」









もうすでに


俺もコメリのマークにしか見えなくなっていました。


もちろん購入はしなかったです。


この一件のおかけで


スニーカー熱が一気に冷めたので


無駄に靴を増やすことなく冷静な状態に戻れました。









後日、興味本意で近所のコメリに行ってみました。


ルコックのスニーカーは売ってませんでした。(だってホームセンターだから)
f:id:oasis2018:20200509135358j:plain
(ちなみに『ルコック』とはフランス語で雄鶏(おんどり)の意味らしいですよ。同じニワトリでもオス(雄鶏)とメス(雌鳥)でそれぞれの呼び名が存在するって面白いですよね)