振り返ればオアシス!

桜田紋吉(もちろん仮名)です。特に何のテーマも無いブログ《ノンポリブログ》です。過去のエピソードを書く時は事実を元にして右往左往しながら書いているので100%ノンフィクションかと言われたら胸を張って「知らん!」と答えるつもりです。

ファンだから

こんにちは!桜田紋吉でぇす。今日もヨロシクお願いします!

 

 

 

 

 

さっそく本題へ・・・

 

 

 

 

 

 

コメントが届いた。

 

『今回の松本人志の問題について、どう思ってるのか?』って。

 

ありがたいね。

 

自分から積極的に書くよりも

 

『どう思う?』って聞かれたら書きやすいのよね。

 

特に今回の問題みたいなやつは。

 

 

 

 

 

今回の松ちゃん騒動だけどぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

書くのムズいよー!!!

 

いや、ムズいって。

 

俺が20歳ぐらいだったら

 

勢いで書くかもしれんけども

 

やっぱ

 

被害を受けた女性がいるってのがね。

 

その女性が傷ついてるってのがねぇ。

 

そこを気にしちゃう年齢に俺もなったわけよねぇ。

 

俺にも子供がいるし

 

俺の子供が

 

本当に雑誌の記事に書いてあるように

 

松本人志から被害を受けてたら

 

松本人志を殺◯かもしれんしなぁ。

 

 

 

もちろん

 

裁判の判決で

 

女性の証言、実は嘘でした!ってなる可能性もあるし

 

いやいや

 

実際にマジで松本人志が性加害してました!って判決になる場合もあるわけだし。

 

 

 

 

そうなったら

 

前代未聞の事態だからねぇ。。。

 

ジャニー氏は亡くなってから性加害の悪魔みたいな扱いになったけど

 

現役バリバリの大スターだからなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

で!

 

今回は

 

長年、幼少期から松本人志を見てきたファンとして思っていることを書こうかと思う。

 

女性の気持ちとか

 

性加害なのかどうか

 

事件性があったのかどうか・・・

 

ここら辺の問題は

 

裁判ではっきりするだろうから

 

俺は何も言えない。

 

もう俺の年齢的に

 

イメージや予想を勢いで書くような若造でもないし。

 

 

 

 

 

だから

 

松本人志ファンとしての気持ちを書こう。

 

 

 

 

 

 

よし。

 

いきなり不謹慎なこと言うぞ。

 

だから

 

世の中の性加害で悩んでいる人やセクハラ等で悩んでいる人には本当に申し訳ない。

 

不謹慎を承知で書かせてくれ。

 

ごめんなさい。先に謝っとく。

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言う。

 

俺は

 

心のどこかで

 

笑いのスペシャリスト松本人志

 

現在、めちゃくちゃ立場が悪い状態で

 

この状態を

 

どうやって

 

笑いに変えるのか・・・

 

 

 

 

 

 

期待している。

 

 

 

 

 

 

呑気なことを言って申し訳ない。

 

これが松本人志じゃない人だったら

 

『性加害、最低!』と

 

声を大にして言うのだが

 

今回は松本人志だから。

 

松本人志なんだから。

 

 

 

 

 

笑いのカリスマ・松本人志

 

神様と拝んでいる人もいるレベルのカリスマだ。

 

漫才・コント・トーク大喜利・リアクション・番組作り・人気・収入・地位・人望

 

すべての部門で頂点に立つ男。

 

コケたのは映画ぐらいか?

 

とにかく

 

日本のお笑いのトップランナーだ。

 

 

 

 

 

その男が

 

現在、叩かれまくっている。

 

そりゃそうだ。

 

あの記事を見ると叩かれて当然。

 

あの記事が本当か嘘かは

 

まだ分からない。

 

しかし

 

本当か嘘か分からない状態でも叩かれるであろう業界に松本人志はいる。

 

芸能界とはそんなもんだろう。

 

イメージで商売が成り立つ世界であるならば

 

イメージだけで叩かれるのも覚悟しなきゃいけないはずだ。

 

 

 

 

そんな業界で彼はずっとトップランナーとして走ってきた。

 

ずっと結果を出してきた。

 

つまり

 

ずっと笑いを取り続けてきた。

 

 

 

 

 

 

現在の状況になった。

 

彼は今日まですべてを笑いに変えてきたはずだ。

 

すべてを笑いに変える能力が松本人志にはあるのだ。

 

その能力がある。無いわけがない。

 

だったら

 

今の状況も

 

笑いに変えないと。

 

 

 

それは

 

長年、笑いのトップランナーとして引っ張ってきた人間の義務だろ。

 

ヌルい環境でしか笑いを取れない人間ではない。

 

どんな状況だろうが笑わす。

 

俺は松本人志をそういう人間だと思っているし、そうでなければならない。

 

 

 

 

 

 

『アナタは女性スキャンダルで追い込まれました。そんな状況で女性も世間も全員を笑わせる方法は?』

 

・・・っていう大喜利なわけ。

 

もはや大喜利として捉えるよ。

 

俺は松本人志のファンだから。

 

 

 

 

事件性があるかもしれないのに

 

それを大喜利だと言ってしまうことに

 

不謹慎だと思われる方は多数いるだろうが

 

ファンというのは

 

そういうものだ。

 

大谷翔平のファンなら

 

大谷翔平がどんな犯罪しようが悪党になろうが

 

打席に立つ大谷翔平を見ると

 

ホームランを期待するし

 

ピッチャーマウンドに立つと

 

三振を期待する。

 

それがファンなのだ。

 

 

 

 

かつて

 

NHKの番組で松本人志は語っていた。

 

プロフェッショナルとは?の問いかけに

 

「プロって、素人に圧倒的な差をつけて力を見せつけることじゃないですかね」

 

 

 

 

 

 

・・・さぁ、松ちゃんよ。

 

見せつけてくれよ。

 

こっから俺を笑わせてみろ。f:id:oasis2018:20240118151045j:image

(IPPONが出るか、どうなのか)